スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独ツラーテック本社へいってきました!

毎年、世界中のツラーテック販売店代表が集まる本社ミーティングに、今年も行ってまいりました。
今年も新たに南米はベネズエラやエルサルバドルなどにもお店ができたため、全40か国(!)が集まる賑やかで国際色豊かな会議となりました。

IMG_2085.jpg
これは今回宿泊したホテルです。

サッカーで有名なシュトゥットガルトから車で南にさらに1時間のところにある、ニーダーエシャッハという小さな街の中に、独ツラーテック本社はあります。

会議はここで全3日間開かれ、新製品の情報やトレーニング、さらに各国間での情報交換などが行われます。
もちろん、日本代表も負けずに日頃皆様から頂戴しているお叱りのお言葉や製品改善へのアドバイスを余すところなく!ぶっつけてきましたよ。

IMG_2089.jpg
これは本店ショップの入口ですね。
ここを入ると先ずカフェがあり、遠くから訪ねてきたライダー達にまずはゆっくりくつろいでもらいたい、という願いからだそうです。

IMG_2091.jpg
日本代表の席です。毎回、ここに座ると緊張します!
会議の進行は社内公用語の英語ですが、私のヘッポコな英語力ではよく聞いてないとすぐに聞き漏らしてしまいます。
時差ボケで眠いですが、、ここは集中っ!

そして会議の合間に出てくる美味しいドイツ料理も、この会議の楽しみです!
毎日の会議終了後には、当然うまいドイツビールも振る舞われます、もちろん無料で飲み放題!(笑)
IMG_2139.jpg
IMG_2138.jpg

しかし、ついつい食べ過ぎてしまいます。。
あぁー、食いしん坊の私は、なんかずっとここに住んでいたいです~・・。
IMG_2140.jpg

この日は食事の後に、新製品発表会がありました。
これはKTM1190ADV用クラッシュバー、その他のお披露目ですね。
音楽&スモークで派手に登場してきました。
IMG_2107.jpg

これは水冷R1200GSアドベンチャーのツラーテック仕様ですね。
あまりの人の多さに、こんな写真しか撮れませんでした。。すんません。
IMG_2135.jpg

さらに、今年のミラノショーのツラーテックブースを飾る為にワンオフで作成された、水冷R1200GSラリー仕様も一足先にお披露目されました!
ツラーテック社が昨年から次々と導入している3Dモデリング技術をフルに活用、設計からクレイモデル作成までも行い、全て完璧に社内でデザイン・製作されています!
IMG_2117.jpg
これ、実際に見ると信じられないくらいカッコイイです!
フレームまで黄色に塗っちゃって。まぁこれは「やりすぎた」って担当者も苦笑してました。

さらにキットを市販化しないのかと、担当者が各国のディーラーから詰め寄られていましたが、、
答えは・・・「何とも言えない」とのことです。。頼むよ、マーチン&ロタ!

そんなわけで、会議は今年も無事に終了。
集合写真は、会議の合間に室内フリークライミング場に遊びに行った一コマです。
1404514_10201757687536559_270697786_o.jpg

さてさて、まだお伝えできませんが、本社で得てきた情報では、来年にかけてまたどんどん新製品が目白押しです!
ツラーテックファンの皆様は是非、楽しみにしていてくださいね!!

byスタッフオオノ
スポンサーサイト
プロフィール

TTマイスター・マルコ

Author:TTマイスター・マルコ
こんにちは!
TTマイスターのマルコです。
ツラ-テック製品の素晴しさを皆さんにお伝えするのが仕事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。