FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真好き旅ライダーの方へ

昨日、関東甲信越は朝から大雪でしたね。
_DSC7668.jpg


いや、あれで大雪なんて言うと東北や北陸の方から怒られちゃいますよね。。
雪の国からパーツのご注文いただき、春の為に組み立てていらっしゃるたくさんの北のライダーの皆様!
春までもう一息ですよ!
いつもありがとうございます!

さて、写真といえば、お客さまには撮影好きの方もたくさんいらっしゃると思いますが、機材はどのように運ばれているのでしょうか?タンクバッグやトップケースに押し込んで、使うたびに取り出して。。キズや防水にも気を遣ったり、結構たいへんです。
ちなみにこれはスタッフの筆者愛用の一例ですが、ツラーテックの商品ラインナップにはこんな商品があるのです。

カメラ用インサートバッグ(タンクバッグ用)01-055-1192-0
DSCN0550.jpg

このバッグ、外観は別にかっこよくはありません。
なぜなら、タンクバッグに入れて使うために設計されているからで、横についているストラップはタンクバッグ内部に固定するためのものです。
こいつの防水ファスナーを開けると、、
DSCN0553.jpg

レンズ装着済みの一眼レフと交換レンズ数個が収められるコンパーメントが。
ここにツーリング時によく使うニコンD90とレンズいくつかを収めています。
DSCN0554.jpg

一番出番の多いD90+300mm望遠と広角レンズ、F2.8大口径レンズの組み合わせでも問題なく入ります。
参考になりますでしょうか。
DSCN0555.jpg

ツーリング時に絶景発見!でも降車するほどのスペースや時間が無い。。
なんてとき、タンクバッグからスッと取り出して撮影できるので、とても助かるのです。

そして嬉しいのは、このインナー自体が防水であることですね!
このバッグを防水タンクバッグに入れ、
DSCN0548.jpg
さらに念のため、防水カバーをかけると。。
DSCN0561.jpg
やりすぎですか?笑
いえいえ、大事な機材なのです、防水IN防水IN防水カバーくらいは当然!です。(よね?)
_DSC7497.jpg


いかがでしょう、同じ写真好きライダーの皆さんのご参考になれば幸いです!

byスタッフオオノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTマイスター・マルコ

Author:TTマイスター・マルコ
こんにちは!
TTマイスターのマルコです。
ツラ-テック製品の素晴しさを皆さんにお伝えするのが仕事です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。